2014年09月08日

今年最後のスーパームーン

皆さん、今日は今年最後のスーパームーンですよ!
更に十五夜、中秋の名月☆

先週から「9/8は何か予定があった気がするんだけどなんだったっけ?若年性痴呆症だな・・・」と一体何の予定があったか思い出せず少し落ち込んでいたんですが、多分コレだわwww

”スーパームーン”とは満月の状態で月が地球に大接近する状態のこと。
簡単に言うとスーパームーンは何がスーパーかというと、大きさと明るさ。
地球との距離が縮まるのでいつも以上に近く、いつも以上に大きく見えるわけです。
なので地球への影響も強くなります。

ご存知の通り、宇宙(近いとこで言うと太陽・月はもちろん他の惑星も太陽風も色々)は地球と地球上の生き物に影響を与えています、今この瞬間も。

目がない珊瑚が満月の時にだけ卵を産むのは何故?
月下美人が満月の夜にだけ白い花を咲かせてくれるのはどうして?

地球上にはそんな事象がたくさんあります。
あ、私が好きなウミガメも満月の夜に出産します♪

もっと身近で言うと、海の水位が変わる満潮、干潮があるのは??
漁師のみなさんはご存知ですね♪

P2105176[1].JPG


では地球と同じ7:3(歳を重ねると6:4に近くなるけど汗)の水分比率の人間の体に与える影響は?

昔から満月の夜には事故や犯罪、出産の件数が高まるのはデータで出ています。
「狼男」の物語の所以です。

精神面で言うと気持ちのUP/DOWNが激しくなります。
大胆になったりもしますw
肉体面でいうと体調の変化が現れやすくもなります。

満月前後はお酒もほどほどにした方がいいかもしれませんw
酔った勢いでとんでもない失態もあるかも?w

更に地球全体でいうとやはり心配なのは地震です。
月の引力が磁場にも影響するので。
3.11はスーパームーン期間でした・・・

前後1週間は要注意とされています。

固いことばかり言うのもアレなので、ちょっとロマンチックに占星術の話しをば。

新月は「始まり」、満月は「達成」を現します。
新月の頃に始めたことは満月の頃に結果としてもたらされます。
「収穫期」ということです。

なので個人的におまじないやお願い事をするよりも感謝や内観をして過ごす事をオススメします☆
成果を見直して次の新月までに準備期間を設けて体制を整え、新月の日にGO!

月の影響をうまく使ってリズムをつくるといいと思います♪

といっても自分も一般庶民なので偉そうなことは言えないですけどね!(^-^;)

参考までに!(^o^)/
posted by RYO at 16:37| 北海道 ☔| Comment(0) | 宇宙のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。