2017年01月04日

時間の感覚

明けましておめでとうございます

鳳凰.png


2016年から2017に変わりました。
このブログもなかなか更新できないまま・・・
気持ち的に落ち着いてる時じゃないとあまり書く気になれなくて😞

大晦日から三が日まで仕事もお休みだったのですが、気がつけばもう1月4日・・・2017年の仕事始めです💦

連休が4日間もあったのに記憶があまりありません(笑)

大晦日は朝から大掃除、元旦は昨年の疲れか残っていたのか夕方頃まで寝てました(笑)
2日は毎年恒例の両親や親族で過ごす日で、昼過ぎ集合だったので寝坊したくないからあえて前日の夕方に目覚めてから出向き、帰宅したのは深夜0時すぎ。
長居させてもらってみんなで楽しく過ごした
そして昨日はまた前日の疲れのせいか昼過ぎまで寝て、起きても眠くて転寝したりなんかしてたら一日が終わりました💧

起きてる時と寝てる時のリズムがグチャグチャなせいか、大して正月感もなく頭に残ってる記憶がとても少ないです(笑)

だとしても、家族みんな無事に2016年を終え、そして家族みんな無事に2017年を迎えられたことに有り難みを感じます

今年はどういう年になるか・・・多分、とてもハッキリしていてスピーディーで変化の振り幅が大きな年になりそうだけど、皆様にとって良き一年をなることを願っています

あ、ちょっとした小技
縁起物としてその年の干支の置物などアイテムを部屋に置いたり持ち歩いたりするのは見慣れた風習ですが、自分の干支の反対側(自分の干支から数えて6つ目)の干支を「向かい干支」または「裏干支」と呼び、江戸時代より”お守り”とされ、向かい干支を大切にすると幸福が訪れるといわれ、向かい干支は縁起の良いラッキーアイテムされているんですよ😃
十二支には性質があるといわれていますが、向かい干支は自分の干支とは正反対の性質をもっているため、自分にはないパワーを与えてくれる「守り干支」とも呼ばれています。

この時期、初詣に行かれる方も多いと思うので神社でご自身の向かい干支の小物を頂いてくるのも粋かもしれませんね

また落ち着いた時間が取れた時に訪れた神社のUPをしていきますので本年も引き続きよろしくお願いいたします
posted by RYO at 07:06| 北海道 ☔| Comment(0) | 宇宙のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする